「マリッシュ(marrish)」にFacebook認証をする意味。メリット・デメリットをまとめてみた。【2020年版】

マリッシュ編

(この記事の最終更新日は、2020年9月23日です。)

こんにちは!「40代のシンパパが「婚活アプリ マリッシュ」で再婚を目指すブログ」 管理人のしばねこです。

~この記事は・・・婚活アプリ「マリッシュ」って身バレ・顔バレしないの?知り合いに知られない方法はある?・・・の関連記事となります。

柴犬
柴犬

婚活アプリ マリッシュはFacebookと連携(認証)して使う事も、連携しないで使う事もできるのだけど、この記事では・・・

マリッシュとFacebookアカウントを連携(認証)することによるメリット・デメリットについて解説するよ!

猫

最初に書くけれど、、真面目に婚活をやろう!
って思っている人の場合、Facebook認証のデメリットは・・・ほとんどないよ。

 

このブログでは、40代のシンパパである「しばねこ」が実際に使って、素敵なパートナーをゲットした、婚活アプリ「マリッシュ」の使い方や疑問点について、出来るだけ詳しい情報をお伝えしています。

但し、「マリッシュ」の機能は、少しずつ改良がくわえられ変化しております。

もし、本記事に記載の内容に誤りがありましたら、プライバシーポリシー内のお問い合わせフォームよりお知らせいただけると助かります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

マリッシュ(marrish)でFacebook認証をすることのメリット

柴犬
柴犬

では、早速、マリッシュとFacebookを連携することのメリットについてお話していくね!

猫

ちょっと待って!Facebookって何?って人もいるかもよ。

この記事を読んでいる人に、Facebookって何それ?って人はほとんどいないと思いますが、、超ざっくりとポイントを説明します。

  • Facebookは、ツイッター、インスタと並ぶSNSのひとつ
  • Facebookは、実名登録が基本。(Twitter、インスタは、ニックネームでの使用も可能)
柴犬
柴犬

1人で沢山のアカウントを作成できるTwitterやインスタと比べて、実名で登録するのが基本のFacebookは、架空のアカウントが作りにくいという特徴があるのだ

猫

なるほど!

Facebook認証のメリット1:信頼性アップ!

婚活アプリで一番怖いのが、「サクラ」や「業者」の存在。

真面目に婚活している方かと思ったら、ビジネス目的だったり、詐欺だったりしたら困りますよね。。

柴犬
柴犬

全部ネット上で完結している、婚活アプリは、誰かに成りすまして悪い事をするってことがしやすい環境なのだ。

マリッシュの運営も当然「サクラ」や「業者」が紛れ込む事をとても恐れていて、いろいろな対策を行っています。

 

その一つが、Facebook認証なのです。

猫

Facebookはツイッターやインスタと違って、リアルな世界でのつながりを重視しているSNSだから・・・
Facebookを使っているって事は、実際に存在している人間って可能性が高いわけだね。

柴犬
柴犬

そう言う事!

もちろん、Facebookアカウントを作っただけって人もいるはずなので、FBのアカウントを認証しているから絶対大丈夫とは言えません。

 

ちなみに、、Facebookと連携しているかどうかは、検索結果を見ると直ぐにわかるようになっています。

マリッシュ プロフィールの一覧画面

マリッシュ公式が使用を許可している画像を使用

猫

Facebook認証がすんでいるユーザーは、写真の右上に「f」のマークがついているんだな。

ちなみに、Facebook認証をしたからと言って、お相手に自分のFacebookアカウントが公開されるわけではありません。
あくまでも、Facebookのアカウントを持っているよ!
という事がわかるだけなので、安心してください!

 

Facebook認証のメリット2: Facebook上の友人は検索結果に出てこない。

柴犬
柴犬

婚活アプリを使って婚活をしている事を、家族や知り合いに知られたくないって人いるよね!

猫

そうだね。。悪い事しているわけではないけど、恥ずかしい!って人は沢山いそうだよね。。

実は、Facebook認証をしておくと、身バレ・顔バレする確率を下げることが出来るのです。

 

猫

どんな機能なのかな?

柴犬
柴犬

Facebook上での友達が、マリッシュで活動している場合なんだけど。。

~Facebook認証を行っていない場合~

 

検索の条件が合えば、友達がマリッシュで検索をすると、検索結果に自分が出てきてしまう。。

~自分と友達の両方がFacebook認証を行っている場合~

マリッシュの検索プログラムが自動的に、Facebook上の友人が表示されるのをブロック。

猫

なるほどー。Facebookでつながってる友達を、マリッシュ上で表示させないっていう機能なのか。

※ 注意点:この機能は、Facebookを使い倒している方の場合はかなり有効なのですが・・・
Facebookに登録しているけど、めんどくさくてあんまり使っていないよ。。
という方の場合効果が薄いです。。。

ただ、Facebook認証をすることで、余計に個人情報が公開されるという事はないので、身バレ、顔バレが心配な方は、Facebook認証をしておくことをお勧めしまs

再婚活・シンママ・シンパパの婚活に強い! マリッシュ無料登録はこちらから!

マリッシュ(marrish)でFacebook認証をすることのデメリット

柴犬
柴犬

実はね。。Facebook認証をする明確なデメリットは見つからなかったのだ。

しばねこ自身、Facebook認証をして、マリッシュを活用していたのですが、ハッキリって困った事はありませんでした。

という事で、このブログの結論としては、、

Facebook認証をあえて行わない事のメリットはない!(Facebook認証は積極的にやろう!)

とします。

再婚活・シンママ・シンパパの婚活に強い! マリッシュ無料登録はこちらから!

まとめ

今回は、婚活アプリ「マリッシュ」でFacebook認証を行うべきか、行わないべきかを解説しました。

しばねこのおすすめは、Facebook認証は積極的に行うべし!(もちろんアカウントがあればですが。。)

猫

なんとなく、Facebook認証をすると、マリッシュでの活動がFacebookに投稿されちゃうのかな?って思っちゃうけど、実際は逆なんだね!

柴犬
柴犬

そうなんだ。私もそれが心配だったんだけど、逆にFacebookの友達をブロックしてくれるから、身バレ、顔バレの心配が減るのだ。

今現在、Facebookのアカウントを持っていない人は、新しくアカウントを作るべきかどうかは判断が分かれる所。

猫

まあ、アカウントさえあれば、メリット1の信頼性が上がるって項目には効果があるんだけどね。

最後までお読みいただきありがとうございました!

~合わせて読みたい~

「マリッシュ(marrish)」って身バレ・顔バレしないの?知り合いに知られない方法はある?【2020年版】
(2020年9月23日更新)婚活アプリ(マッチングアプリ)で避けたいのが、身バレ・顔バレ。婚活している事を知り合いに知られたくない場合ありますよね! この記事では、バツイチさん、シンママさん、シンパパさんにピッタリの婚活アプリ「マリッシュ」で、顔バレ・身バレの危険性はあるのか?防ぐにはどうしたら良いのかを特集します。
【完全解説】「マリッシュ」プロフィールはこう書け!マッチング出来ないのには訳がある!【男性会員向け-2020年版】
(2020年9月23日更新)婚活アプリで、出会いを求めるのなら、プロフィールを充実させる事!当たり前の事ですが、いがいと出来ていなかったり、とりあえず作成したままになっている人、とっても損をしています。写真やプロフィールを充実させるだけで、いいねがたくさん来るかもしれないのに!!!この記事は、婚活アプリマリッシュのプロフィールの書きかた(男性向け)のまとめ記事となります。
「マリッシュ(marrish)」無料会員で出来る事。有料会員に変えるべきタイミング【2020年版】
(2020年9月23日更新)今回は、マリッシュの無料会員・有料会員の違いについて解説します(男性会員限定記事となります!)。マリッシュは他の婚活アプリに比べて無料会員でも使える機能はおおいのですが、本格的に活動する場合は有料会員になる必要があります。この記事では、有料会員でしかできない事と、有料会員に切り替えるべきタイミングについてお伝えします!
バツイチ・シンママ・シンパパの婚活なら・・マッチングアプリ「マリッシュ」がベストマッチなわけ
(2020年9月23日更新)マッチングアプリサービスは、いろいろな会社が運営しているのですが、その多くは20代~30代の初婚の男女向け。もちろん40代バツイチのしばねこも登録は出来るのですが、はっきり言って相手にされません。でも大丈夫!バツイチ、シンママ、シンパパでも安心して使えるマッチングアプリ「マリッシュ(marrish)」を使えばよいのです!
タイトルとURLをコピーしました