意外に知らない、「マリッシュ(marrish)」のピンクのリボンの意味は?【2020年版】

マリッシュ編

(この記事の最終更新日は、2020年9月23日です。)

こんにちは!「40代のシンパパが「婚活アプリ マリッシュ」で再婚を目指すブログ」 管理人のしばねこです。

今日の話題は、婚活アプリ「マリッシュ」で、男性のプロフィール画像の隅についている、ピンクのリボンについて。

柴犬
柴犬

このピンクのリボン。男性しか付けられないので、女性の会員さんの間でこんな疑問があることがわかりました。。。

・ピンクのリボンにどんな意味があるんだろう?

・ピンクのリボンは、どうやったらつけられるの?

 

この記事では

  • マリッシュで男性会員だけがつけられるピンクのリボンの意味
  • ピンクのリボンの付け方
  • ピンクのリボンの効果

について解説します。

このブログでは、40代のシンパパである「しばねこ」が実際に使って、素敵なパートナーをゲットした、婚活アプリ「マリッシュ」の使い方や疑問点について、出来るだけ詳しい情報をお伝えしています。

但し、「マリッシュ」の機能は、少しずつ改良がくわえられ変化しております。

もし、本記事に記載の内容に誤りがありましたら、プライバシーポリシー内のお問い合わせフォームよりお知らせいただけると助かります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

マリッシュの男性会員のプロフィールについているリボンとは?

マリッシュで女性の会員さんが、男性のプロフィールを検索していると、、プロフィール画面の左下に、ピンク色のリボンがついている会員さんがいる事に気が付きます。

マリッシュ ピンクリボンとプロフィール

マリッシュ公式が使用を許可している画像を使用

猫

このリボンは何だろう?男性会員しか付けられないので、どんな意味なのか分からない!っていう女性会員さんもいるんだよ。

柴犬
柴犬

このリボンはね「再婚を目指している人や、シンママ(シングルマザー)さんに理解があります」って言う意思表示なんだ。

婚活アプリ「マリッシュ」は、もともと、再婚活をしている人を優遇してくれているとても珍しいアプリではあるのですが・・・・

男性会員の全員が、バツイチさんやシンママさん大歓迎!というわけではないのです。
猫

あくまでも、優遇しているってだけで、再婚活をしている方だけが集まっているアプリではないからね。。

一般的に婚活には不利と言われている、バツイチさんや、シンママさん。
気に入った方がいても、再婚活である自分を受け入れてくれるかしら?って不安に思ってしまう事あると思います。
でも、マリッシュなら大丈夫なのです。
プロフィールのピンクのリボンがついている男性会員さんなら、安心して交際を申し込めますよ!
猫

なるほど!このリボンマークは、

再婚活をしている女性にとっては、安心して交際を申し込めるというサインになるってことだね。

そして、このリボンは、バツイチさんやシンママさんと交際したいと考えている男性会員さんにもメリットがあるのです

柴犬
柴犬

しばねこは、シンパパなんだけど、再婚のお相手は、出来ればシンママさんが良いと考えていたのだ。

なぜ、しばねこが交際相手にシンママさんを希望していたかは、この記事で詳しくかいていますので、ご興味のある方は是非、ご覧くださいませ!

再婚活・シンママ・シンパパの婚活に強い! マリッシュ無料登録はこちらから!

ピンクのリボンの付け方。

ピンクのリボンをつけるには、「ポイント」が必要になります!

猫

実はね。。
女性会員は、ほとんどの機能を無料で使えるから気にならないのだけど、男性会員はそうではないのだ。。

男性の無料会員は、ポイントを使って、相手のプロフィールを見たり、メッセージの交換をするのですが・・・

柴犬
柴犬

無料会員でもらえるポイントはわずかで、とっても貴重なのだ。

そして、ピンクのリボンをつけるためには、「10ポイント」が必要なのです。

ちなみに・・・

  • プロフィールの閲覧・・・1ポイント
  • いいね!を送る・・・1ポイント
  • メッセージを送る・・・5ポイント
猫

ピンクのリボンって結構ポイントを消費するんだなあ。

まあ、有料会員になってしまえば、ポイントには余裕が出来ちゃいますので、ピンクのリボンをつけるのはそれほど大変なことではないのですが、、誰でも何の抵抗もなくつけられるものではない!という事は覚えておいてもよさそうです。

再婚活・シンママ・シンパパの婚活に強い! マリッシュ無料登録はこちらから!

ピンクのリボンの効果

ここからは、このブログの管理人であるしばねこが実際に体感した事や、マリッシュを使用した事のある女性会員さん数名に聞きとり調査をした結果を中心に書いています。

一応生の声ではあるのですが、マリッシュの会員数100万人に対しては、ごく少数の意見であることご了承ください。

猫

ピンクのリボンの効果はどうだったのかな?

柴犬
柴犬

自分がつけてみた感想だけど、明らかに、バツイチさんやシンママさんの反応は良くなったよ!

やはり、再婚活であることに引け目を感じている女性会員さんは多いようで、ピンクのリボンがついていると、安心して申し込みが出来るという意見がありました。

 

でも、「ピンクのリボンって何?そんなのあったっけ?」という人や、「ピンクのリボンの有り無しはあんまり気にしなかったなあ・・・」という人も。。

猫

なるほど。
ピンクのリボンマークは、付けていると再婚活を目指している方の反応が良くなる場合があるって事だね。

柴犬
柴犬

そうだね!過信は禁物だけど、バツイチさんやシンママさん歓迎の方は、リボンマークを付けておくことをおすすめするよ!

再婚活・シンママ・シンパパの婚活に強い! マリッシュ無料登録はこちらから!

まとめ

今回は、マリッシュの男性会員だけがつけられる、ピンクのリボンマークについて解説しました。

猫

女性会員にとっては大事な情報なのに、意外と知られていないのが残念だね。

柴犬
柴犬

ちゃんと説明は書いてあるんだけどね。。

女性会員自体は使えない機能だから仕方ないね。。

猫

シンパパさんOKのリボンもあったらいいのにね!

マリッシュで活動している、再婚活中の女性会員の皆様。
検索結果に出てくるピンクのリボンに注目してみてくださいね!

 

以上最後までお読みいただきありがとうございました!

~合わせて読みたい~

「マリッシュ(marrish)」にFacebook認証をする意味。メリット・デメリットをまとめてみた。【2020年版】
(2020年9月23日更新)今回は、婚活アプリ「マリッシュ」を使う上で迷う、マリッシュをFacebookと連携(認証)させるべきかどうかという話題。実は、Facebookとマリッシュを連携することはかなりメリットがあるのです!この記事では、マリッシュのFB認証を行う事のメリット・デメリットを解説します。
【完全解説】「マリッシュ」プロフィールはこう書け!マッチング出来ないのには訳がある!【男性会員向け-2020年版】
(2020年9月23日更新)婚活アプリで、出会いを求めるのなら、プロフィールを充実させる事!当たり前の事ですが、いがいと出来ていなかったり、とりあえず作成したままになっている人、とっても損をしています。写真やプロフィールを充実させるだけで、いいねがたくさん来るかもしれないのに!!!この記事は、婚活アプリマリッシュのプロフィールの書きかた(男性向け)のまとめ記事となります。
「マリッシュ(marrish)」って身バレ・顔バレしないの?知り合いに知られない方法はある?【2020年版】
(2020年9月23日更新)婚活アプリ(マッチングアプリ)で避けたいのが、身バレ・顔バレ。婚活している事を知り合いに知られたくない場合ありますよね! この記事では、バツイチさん、シンママさん、シンパパさんにピッタリの婚活アプリ「マリッシュ」で、顔バレ・身バレの危険性はあるのか?防ぐにはどうしたら良いのかを特集します。
「マリッシュ(marrish)」無料会員で出来る事。有料会員に変えるべきタイミング【2020年版】
(2020年9月23日更新)今回は、マリッシュの無料会員・有料会員の違いについて解説します(男性会員限定記事となります!)。マリッシュは他の婚活アプリに比べて無料会員でも使える機能はおおいのですが、本格的に活動する場合は有料会員になる必要があります。この記事では、有料会員でしかできない事と、有料会員に切り替えるべきタイミングについてお伝えします!
バツイチ・シンママ・シンパパの婚活なら・・マッチングアプリ「マリッシュ」がベストマッチなわけ
(2020年9月23日更新)マッチングアプリサービスは、いろいろな会社が運営しているのですが、その多くは20代~30代の初婚の男女向け。もちろん40代バツイチのしばねこも登録は出来るのですが、はっきり言って相手にされません。でも大丈夫!バツイチ、シンママ、シンパパでも安心して使えるマッチングアプリ「マリッシュ(marrish)」を使えばよいのです!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
小学生の子ども一人を育てる、シンパパ(シングルファーザー)の「しばねこ」です。
婚活パーティーや婚活アプリを渡り歩いて、最後にたどり着いたのが、婚活アプリの「マリッシュ」。結果的に素敵なパートナーに巡り合う事ができました。このブログでは、再婚活を行う中で、得られた知識や注意点、感想を記事にしていく予定です。
婚活中に知り合った方にリサーチした生の声(口コミ)も出来る限り掲載します!
このブログが、今、再婚活を頑張っている「あなた」の役に立てば幸いです。しばねこが実際に使った婚活アプリ「マリッシュ」はこちらから。
マリッシュ編
sibanyanをフォローする
40代シンパパが婚活アプリで再婚を目指すブログ
タイトルとURLをコピーしました