「マリッシュ(marrish)」男性会員は、顔写真を2枚以上登録すべし!いいね!の数が違います!【2020年版】

マリッシュ編

(この記事の最終更新日は、2020年9月23日です。)

こんにちは!「40代のシンパパが「婚活アプリ マリッシュ」で再婚を目指すブログ」 管理人のしばねこです。

猫

今回はマリッシュのプロフィールに登録する写真の話題だね!

柴犬
柴犬

実は、マリッシュは写真を登録しなくても使う事が出来るマッチングアプリなのだ。。

マリッシュは、写真を全く登録しなくても良いし、人間以外の写真を登録することも出来るので、顔写真を登録している人はあまり多くありません

柴犬
柴犬

特に女性の方は、顔写真を載せている人が少ない印象。

お花とか、スイーツとかの写真の人も多かったな。

なんとなく、顔写真を載せている人が少なかったので、このブログを書いている「しばねこ」も最初は、顔写真無しで始めたのですが、ハッキリ言って結果は散々でした。。。

その後、顔写真を載せる事で、かなり状況は改善して、相手からの反応も良くなっていきました。

この記事では、写真を載せる意味と、どのような写真を何枚載せるべきかを解説します。

猫

この記事は、マリッシュの男性会員向けに書かれているよ!

※ 女性会員さん向けの写真の選び方は、こちらの記事で詳しく解説しています。

 

このブログでは、40代のシンパパである「しばねこ」が実際に使って、素敵なパートナーをゲットした、婚活アプリ「マリッシュ」の使い方や疑問点について、出来るだけ詳しい情報をお伝えしています。

但し、「マリッシュ」の機能は、少しずつ改良がくわえられ変化しております。

もし、本記事に記載の内容に誤りがありましたら、プライバシーポリシー内のお問い合わせフォームよりお知らせいただけると助かります。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

男性の場合、「写真無し」はものすごくマイナスポイントです。というか致命的です。。

柴犬
柴犬

マリッシュを使っている女性の方に何回か取材をしたことがあるのだけど。。

写真を登録していない男性の方は、無視するって意見ばかりだったよ。

猫

厳しいね。。なんでだろう?

マリッシュで写真を掲載していない男性のことをどう思う?
と言う質問をしたところ帰ってきたのがこんな答え。

 

  • そもそも、顔を出せないって事は、なにかやましい事があるのでは?って思っちゃう。
  • 写真の一枚も掲載出来ないのでは、真面目に婚活をしているとは思えない。。
  • 顔バレしたくないって事は、遊び目的かなと思う。

写真を載せられないって事は、かなりのめんどくさがり屋か、顔を出せない事情があるのかのどちらかかな?と疑われてしまうのです。

猫

どちらにしても、真面目に婚活をしている女性からみたら、圏外になるのは間違いないね!

柴犬
柴犬

という事で、写真を載せていない人は、猛烈に不利だという事を覚えておこうね。

もう一つ、重要な点は、女性会員さんは「身の危険」を感じながら婚活をしているという事。

 

猫

確かに、物騒な事件も多いよね。
婚活アプリは相手の素性が分かりにくいから、より慎重になるって事だね。

柴犬
柴犬

そうなんだ。だから、ちょっとでも怪しいなと思ったら、いいね!を返してはくれないのだ。。

猫

では次に、どんな写真を載せるべきかという話をしていくよ!

再婚活・シンママ・シンパパの婚活に強い! マリッシュ無料登録はこちらから!

男性は、顔写真を何枚のせるべきか?顔が写っている写真を2枚以上載せるべき理由

マリッシュは、最大10枚の写真を登録することが出来ます。

猫

そんなに登録できるんだ!たくさんの会員さんを見てきたけど、10枚登録していた人はいなかったね。。

扱いとしては、1枚目の写真が、プロフィールの検索画面で出てくる写真

マリッシュ。プロフィールの一覧

マリッシュ公式が使用を許可している画像を使用

猫

1枚目の写真がメインなのは言うまでもないね。

柴犬
柴犬

そうだね!そしてもうちょっと詳しく知りたいなと思って、気になった人のプロフィールをタッチすると・・・

 

マリッシュ プロフィール詳細

マリッシュ公式が使用を許可している画像を使用

残りの写真や、詳細なプロフィールを見ることが出来るのです。

柴犬
柴犬

メインの写真の下に並んでいる写真を見ることが出来るのだ。

猫

でも、なんで顔写真が2枚もいるの?↑のサンプルでは、顔写真は1枚で後は、自分の趣味とか好きな風景の写真になっているよ。

もちろん、顔写真は1枚でもよいのですが、あえて2枚以上とする理由は、

ずばり「安心感」なのです。

猫

安心感かあ。
どういう事だろう?

柴犬
柴犬

ねえねえ。一枚顔写真が載ってる写真が登録されてたとして、

その写真がほんとにその人本人かってわかるかな?

猫

え???どう言う事?

真面目に婚活をしようと思っている方には信じられないかもしれませんが・・・

実は婚活アプリのユーザーにはかなりの不届きものが混ざっているのです。

柴犬
柴犬

ネット上で、適当にかっこいい人の写真を見つけてきて、自分の写真として登録している人もいるのだ。

猫

それは許しがたいね!!

でも、ネット上で、同じ人がいろいろなポーズの写真を上げている事はまれなので、顔写真が2枚(しかも違うシチュエーションで・・・)登録されていると、この人は本当に実在している人物の可能性が高いと判断してくれるというわけです。

猫

なるほどー。女性会員さんに安心してもらうために、顔が写っている写真を2枚以上登録せよ!って事なんだね。

柴犬
柴犬

特に女性には、婚活アプリを使って男性と会う事をすごく警戒しているのだ。

猫

特に・・・マリッシュの対象年齢である30代~50代の人は若い人よりも警戒心がつよいからね。
(ネットでの出会いに抵抗を感じている人が多い世代だから、慎重に判断する人が多いのです。)

では、次に、どんな写真を登録するべきかを解説します。

再婚活・シンママ・シンパパの婚活に強い! マリッシュ無料登録はこちらから!

男性が登録すべき顔写真~選び方のポイント~

1枚目は、清潔感重視のスーツ姿がおすすめ!

男性会員は、どのような写真をアップすべきか・・・
奇をてらって目立つ写真を・・・というのも分からないではないのですが、しばねこのおすすめは、清潔感重視のスーツ姿。

スーツ姿の笑顔の男性

猫

ちょっとつまらないなあ。。

他のマッチングアプリでは、スーツ姿の写真はちょっと硬い印象で避けた方が良いという意見を耳にしますが、、女性会員の年齢層が高い「マリッシュ」は、保守的な方がうける傾向があるとしばねこは考えています。

猫

平均年齢が高い事と、再婚活の方が多いマリッシュは他の婚活アプリと同じように考えない方が良いって事だね。

柴犬
柴犬

まず大事なのが「安心感」なんだよ。

そうそう!!!

もう一つ大事なのが「笑顔!」

「笑顔」も相手を安心させられる重要ポイントなのだ。

猫

確かに!スーツ姿で、しかめっ面だったら、それ以上詳しくプロフィールを見る気にならないよ。。

1枚目の写真の撮影ポイントは、「しっかりと時間をかけて丁寧に撮影されているかどうか。」

プロの方に撮ってもらえればそれに越したことはないのですが・・・
そこまでする必要はないとしばねこは考えています。

柴犬
柴犬

ただ、自撮りはあんまり女性陣の受けが良くないみたい。

誰かに撮ってもらうのをおすすめするよ。

基本的に、女性は写真を撮り慣れているから、手を抜いているとすぐにばれちゃうんだ。。

猫

もう一枚はどうしたらいいの?

1枚目は、スーツを着てかっちりとしたイメージを演出。
でも、真面目なだけだと面白みがないですよね。。という事で2枚目は・・・

 

2枚目は、旅行やスポーツなど、今後の二人のデートをイメージさせるものを

だから、2枚目は、旅行の写真やスポーツの写真など、私生活をイメージできる写真を入れる事をお勧めします。

柴犬
柴犬

実は2枚目の選び方ってすごく難しいんだ。

1枚目は人柄をイメージさせて

2枚目はその人との生活を想像させるのだ。

猫

なるほど!旅行の写真だったら、どこに行ったときの写真なのか。

とか、どんな表情で写っているかってのが重要になるわけか。

柴犬
柴犬

そういう事!2枚目の写真は、これからこの人とお付き合いしたら、どんな生活になるのだろう?っていう疑問に答える写真にしたいね。

いずれにしても大事なのは「笑顔」。

楽しそうにしている姿と言うのは、かなりポイントが高いのです。

 

猫

特に、再婚をめざすバツいちさんやシンママさんは、前の旦那さんの性格で苦労している人が多いのだ。

モラハラを受けていた人もたくさんいるから、楽しく一日を過ごせそうかどうかって所が重要ポイントになるんだよ!

 

3枚目以降は、顔写真ではないものでOK

柴犬
柴犬

3枚目以降は、好きな風景や興味のあるスポーツとかで良いと思うよ。

猫

自分は写っていなくていいの?

柴犬
柴犬

写っていなくても良いと思う。

逆に10枚の写真、全部、顔写真だったらどう思う??

猫

ああ。それはドン引きだわ。。

3枚目以降は、メッセージのやり取りのきっかけになるような写真を選ぶと、マッチングした後にも役に立ちます。

 

逆に、ただキレイだからと言って、海外の観光地の写真を載せたりすると・・・
後で話が合わなくて困ることも。

猫

婚活の目的は、素敵なパートナーをゲットすることで、たくさんの人とマッチングすることが目的ではないからね!

だから、等身大かつ精いっぱいの写真を載せる事をおすすめするよ!

柴犬
柴犬

そうそう。自分を良く見せようって努力は大事だけど、これはもはや自分ではない!って所までやっちゃうと、マッチングした後に苦労することになるよ。

再婚活・シンママ・シンパパの婚活に強い! マリッシュ無料登録はこちらから!

まとめ

今回は、マリッシュの男性会員さん向けに、プロフィールにどのような写真を掲載すべきかというテーマでお話しました。

ハッキリ言って、どのような写真を載せるかで、マリッシュでの婚活の結果は大きく変わってきます。

猫

大事なのは・・・

・いかに女性会員の方に安心してもらえるか

・婚活の真剣度を相手につたえられるか

・等身大の自分を表現できるか

ってことだよ。

この記事が、これからマリッシュに登録しようと思っている方や、マリッシュで活動しているけど、結果が伴わないという方の参考になれば幸いです。

以上最後までお読みいただきありがとうございました。

~プロフィールの書きかた特集。次回は写真の次に大事な、「自己紹介文」の書きかたです!

 

~合わせて読みたい~

シンパパ(シングルファーザー)の婚活。相手は、初婚、再婚(子なし)、再婚(子あり)どうやって選ぶ?
(2020年9月23日更新)シンパパが再婚相手を選ぶときに悩むのが、相手は、初婚の方良いのか?それとも、再婚の方の方が良いのか?という問題。さらに、子どもの有り無しも絡んできます。 この記事では、各タイプのメリット・デメリットについて解説します。
【完全解説】「マリッシュ」プロフィールはこう書け!マッチング出来ないのには訳がある!【男性会員向け-2020年版】
(2020年9月23日更新)婚活アプリで、出会いを求めるのなら、プロフィールを充実させる事!当たり前の事ですが、いがいと出来ていなかったり、とりあえず作成したままになっている人、とっても損をしています。写真やプロフィールを充実させるだけで、いいねがたくさん来るかもしれないのに!!!この記事は、婚活アプリマリッシュのプロフィールの書きかた(男性向け)のまとめ記事となります。
バツイチ・シンママ・シンパパの婚活なら・・マッチングアプリ「マリッシュ」がベストマッチなわけ
(2020年9月23日更新)マッチングアプリサービスは、いろいろな会社が運営しているのですが、その多くは20代~30代の初婚の男女向け。もちろん40代バツイチのしばねこも登録は出来るのですが、はっきり言って相手にされません。でも大丈夫!バツイチ、シンママ、シンパパでも安心して使えるマッチングアプリ「マリッシュ(marrish)」を使えばよいのです!

 

タイトルとURLをコピーしました