「マリッシュ(marrish)」。地方では会員数が少なすぎて使えない。。その認識古いかも・・・【2020年版】

マリッシュ編

(この記事の最終更新日は、2020年9月23日です。)

こんにちは!「40代のシンパパが「婚活アプリ マリッシュ」で再婚を目指すブログ」 管理人のしばねこです。

猫

マリッシュって、再婚活やシンママ、シンパパ優遇があったりして、他の婚活アプリとは違う特徴があるのだけど。。。

そもそも、会員数少なすぎって声を聞くよね。

柴犬
柴犬

そうだね!特に、地方(田舎?)では、検索結果が寂しい感じで、なかなかマッチング出来ないって話も聞いたことがあるよ。

今回は、婚活アプリ「マリッシュ」の会員数に焦点を当てて、マリッシュは地方では過疎ってて使えないという噂を検証していきます!

このブログでは、40代のシンパパである「しばねこ」が実際に使って、素敵なパートナーをゲットした、婚活アプリ「マリッシュ」の使い方や疑問点について、出来るだけ詳しい情報をお伝えしています。

但し、「マリッシュ」の機能は、少しずつ改良がくわえられ変化しております。

もし、本記事に記載の内容に誤りがありましたら、プライバシーポリシー内のお問い合わせフォームよりお知らせいただけると助かります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

結論:確かにマリッシュは会員数が少ない時期があった。

柴犬
柴犬

今日は最初に結論だよ。

マリッシュは、会員数の統計グラフを出しているわけではないので、いろいろなメディアの調査結果をまとめてみたよ。

マリッシュの会員数の推移

  • 2016年11月:サービス開始! 当然サービス開始時点では、会員数は極小(0に近い?)
  • 2017年4月:会員数 6万人
  • 2019年8月:会員数 50万人
  • 2019年11月:会員数 70万人
  • 2020年4月:会員数 80万人
柴犬
柴犬

この数字を読み取るポイントなんだけど

・そもそもマリッシュは、他の婚活アプリよりもサービス開始が遅い!

・2017年4月の会員数は6万人。2020年では10倍以上の会員数に膨れ上がっている!

猫

約2年で10倍になっているってすごいね!

※ 2020年9月23日の情報!!

 

マリッシュ公式アカウントのツイートで、なんとマリッシュの会員数が100万人を突破したとの報告が!!

猫

どんどん会員数が増えている!って事は、都会だけでなく、地方でも、マッチングのチャンスが広がっているって事だね!

 

ちなみに・・・婚活アプリ1位のペアーズの会員数は1000万人!
ものすごい数の会員が登録していることがわかります。
そして、ペアーズのサービスが始まったのは2012年。

猫

マリッシュが運営開始した2016年には、ペアーズはすでに大量の会員さんがいたって事だね。

柴犬
柴犬

そういう事!会員数が100万人単位のペアーズから、開業間もないマリッシュに来たら、会員数の少なさにびっくりすると思うよ。

ちなみに、このブログを書いているしばねこが、マリッシュを始めたのが2018年。

柴犬
柴犬

しばねこは田舎に住んでいたこともあって、入会直後は、人が少ないなあという印象だったよ。

再婚活・シンママ・シンパパの婚活に強い! マリッシュ無料登録はこちらから!

2020年 マリッシュの会員数は80万人を超えました。

柴犬
柴犬

これだけ会員数が増えるとね。。

地方でもかなりマッチングする人が増えてると思うよ。

しばねこは、今はマリッシュで出会った方とお付き合いをしているので、マリッシュは退会しています。
だから、最新の状況はわかりませんが、、

入会直後よりも、退会前の方が明らかに検索に引っかかる人が増えていました。

そして、会員数が順調に伸びている事を考えると・・・

猫

状況はどんどん改善されている可能性が高いって事だね!

もちろん住んでいる地域、地方で、どのくらいの会員が登録されているかはバラツキがありますが、、、、

自分が住んでいる地域にどのくらい多くの会員さんが登録しているかは、、無料の会員になればすぐに調べることが出来ます!
アプリをダウンロードして、無料のアカウントを作るだけ!

手順もとっても簡単です!↓公式ページはこちらから↓

再婚活・シンママ・シンパパの婚活に強い! マリッシュ無料登録はこちらから!
猫

アプリをダウンロードして、自分が住んでいる地域を指定して相手の検索してみよう!

表示される人数が多かったら、そのまま続けてみるのも良いし、

全然人いないじゃん!って思ったらその時点で退会しちゃえばいいんだよ。

柴犬
柴犬

もちろん、登録しても全然活動していない人もいるから、人数をそのまま鵜呑みにするのは間違いだよ。でもね。。

マリッシュはアクティブユーザーの多さ(実際に活動している人数)が多いと言われているんだ。

2019年7月のデータでは

  • 累計会員数 50万人
  • 1日のアクティブユーザー数 3万8千人
  • 1月のアクティブユーザー数 10万人
  • 1日あたりの新規登録者数 約1100人
猫

毎日ログインしている人が3万8千人で、

ひと月に1回以上ログインしている人が、10万人ってことか。

柴犬
柴犬

毎日ログインしている人はかなり活発に活動している人達だよね。

~ちょっと計算してみました~

1月のアクティブユーザー 「10万人」をもとに計算

日本の総人口は、1億2000万人とすると、1200人に1人が、マリッシュでのアクティブユーザーという事になります。

猫

多いのか、少ないのかよくわからないな。

柴犬
柴犬

じゃあ、都道府県の人口を1200で割って、大体の会員数を見て見ようか。

1位 東京都:1300万人 → 1300万人÷1200 =  10800人

2位 神奈川県:900万人 → 900万人÷1200 = 7500人

10位 静岡県:360万人 → 360万人÷1200 = 3000人

20位 岡山県:190万人 → 190万人÷1200 = 1600人

30位 奈良県:130万人 → 130万人÷1200 = 1080人

40位 和歌山県:95万人 → 95万人÷1200 = 800人

猫

なるほど・・・東京は10000人を超えてるのか。。すごいな。。

柴犬
柴犬

確かに、人口の少ない県だと、登録者も少なくなるけど、、アクティブユーザーだけで、これだけの数がいるわけだし、ユーザーもどんどん増えているわけだから、もしかしたらお気に入りの人がいるかもしれないよ!!

 

再婚活・シンママ・シンパパの婚活に強い! マリッシュ無料登録はこちらから!

まとめ

今回は、婚活アプリ マリッシュのユーザー数について解説しました。

マリッシュは、他の婚活アプリよりもサービス開始が遅かったので、どうしても会員数は他の婚活アプリよりも少ないという状況が続きました。

猫

だから、人口の少ない地方だと、検索結果が寂しい!って言われていたんだね!

柴犬
柴犬

でも、状況はどんどん良くなっているよ!

会員数の伸びはどんどん加速しているから、地方の方も諦めずに登録する価値はあるよ!

猫

検索するだけだったら、タダだもんね!

めぼしい人がいなかったら退会しちゃえばいいんだよ

以上最後までお読みいただきありがとうございました。

~合わせて読みたい~

「マリッシュ(marrish)」にサクラはいるの?いないの?【2020年調査】
(2020年9月23日更新)婚活アプリ「マリッシュ」には、運営が雇ったアカウント。通称「サクラ」はいるのでしょうか?いろいろな観点で調査した結果の結論は、「マリッシュにサクラはいない可能性が高い」 この結論に至った経緯を解説します。
「マリッシュ(marrish)」って身バレ・顔バレしないの?知り合いに知られない方法はある?【2020年版】
(2020年9月23日更新)婚活アプリ(マッチングアプリ)で避けたいのが、身バレ・顔バレ。婚活している事を知り合いに知られたくない場合ありますよね! この記事では、バツイチさん、シンママさん、シンパパさんにピッタリの婚活アプリ「マリッシュ」で、顔バレ・身バレの危険性はあるのか?防ぐにはどうしたら良いのかを特集します。
【完全解説】「マリッシュ」プロフィールはこう書け!マッチング出来ないのには訳がある!【男性会員向け-2020年版】
(2020年9月23日更新)婚活アプリで、出会いを求めるのなら、プロフィールを充実させる事!当たり前の事ですが、いがいと出来ていなかったり、とりあえず作成したままになっている人、とっても損をしています。写真やプロフィールを充実させるだけで、いいねがたくさん来るかもしれないのに!!!この記事は、婚活アプリマリッシュのプロフィールの書きかた(男性向け)のまとめ記事となります。
バツイチ・シンママ・シンパパの婚活なら・・マッチングアプリ「マリッシュ」がベストマッチなわけ
(2020年9月23日更新)マッチングアプリサービスは、いろいろな会社が運営しているのですが、その多くは20代~30代の初婚の男女向け。もちろん40代バツイチのしばねこも登録は出来るのですが、はっきり言って相手にされません。でも大丈夫!バツイチ、シンママ、シンパパでも安心して使えるマッチングアプリ「マリッシュ(marrish)」を使えばよいのです!
タイトルとURLをコピーしました