激動の2020年が終わろうとしています。シンパパ・シンママの婚活。2021年の婚活はどうなる?

婚活のイメージ マリッシュ編

こんにちは!「40代のシンパパが「婚活アプリ マリッシュ」で再婚を目指すブログ」 管理人のしばねこです。(@Shibaneko_nya

いよいよ2020年も大詰め。。今日は12月31日 しかも夜遅くです・・・

今年(2020年)は、シンパパの婚活にはかなり厳しい日々でした。。今日は、今年の婚活を振り返りつつ、来年の抱負を書いていきたいと思います。

猫

珍しく、日記っぽい感じだね。

再婚活・シンママ・シンパパの婚活に強い! マリッシュ無料登録はこちらから!
スポンサーリンク
スポンサーリンク

合えない婚活は厳しい。でも新しい発見もあった!

このブログを書いているしばねこは、最近は婚活アプリマリッシュを使った婚活をお勧めしています。

実際に自分でも使っていて、今お付き合いをしている方もマリッシュを通して知り合った方。

でも、以前は、婚活アプリだけではなく、いろいろな婚活(婚活パーティーとか)に参加した事もありました。

柴犬
柴犬

まあ、基本コミュ障気味のしばねこには、婚活パーティーはかなり難度が高かったのだけどね。。

ただ・・今年に関しては、直接会うタイプの婚活はかなり厳しい。。何と言っても会食と名のつく物がかなりやりにくくなっていますからね。。

猫

感染対策をしっかりしていたとしても、婚活パーティーでクラスターなんて出たら目も当てられないし、そこに自分が参加していたことがわかったら、後で周りになんと言われるか。。

直接会えないからこそ、婚活アプリは大盛況

そんな状況でも・・・婚活アプリは大盛況!

このブログの読者さんは、婚活に興味のある方(しかもマッチングアプリに興味のある方)がほとんど。

まだまだ出来たてのブログですが、本当に沢山の方が熱心に記事を読んで下さっているのを見て、婚活アプリに関心があるのだなあと感じました。

猫

何と言っても、婚活アプリは、お相手に会わなくても、交際を始められるってメリットがあるからね!

オンラインデートという新しい言葉も・・・

このブログでも何度も取り上げている、オンラインデート。そもそも子どもがいて忙しいシンパパ・シンママの場合、なかなかまとまったデート時間を確保する事が難しい。。

だから、短時間でも会う(画面越しだけど)事の出来る、オンラインデートは、かなり便利ではないか?と以前から考えてはいたのですが・・・

猫

やっぱり直接会った方がいいよなあと考えていたよ。

柴犬
柴犬

でも・・・今年そんな考え方も大きく変わったよね!

オンライン帰省やオンラインデートという概念が浸透したのも、今年の婚活の特徴。直接会う事はもちろん大事なのですが、そんな事を言っていたら、会えないまま自然消滅してしまう可能性もあるわけです。

猫

特にお付き合いしたての時期は、なるべく顔を合わせる事が大事!会わないと直ぐに忘れ去られちゃうのだ。。

では、2021年はどうなるのでしょうか?

2021年のシンパパ・シンママの婚活はどうなる?

個人的な意見になってしまいますが、2021年。シンパパ・シンママの婚活は今までよりももっと活発になるのでは?

しかも、婚活パーティーのような大人数が集まってやる婚活よりも、婚活アプリを使った婚活がさらに流行るのでは?と考えています。

猫

なんでかな?

婚活パーティーが難しいのは、今年(2020年)と一緒。2021年の早い時期にコロナがおさまる可能性は低そうですからね。。

つまり、家で出来る婚活。直接会わなくても出来る婚活が、より定着する。

そんな一年になる気がします。

柴犬
柴犬

それ以外にも思う事はあるのだが、あまりに私見でエビデンスが無さすぎるので書けないのだ。。

そんな、シンパパさん。シンママさんの婚活にピッタリのアプリが・・・マリッシュ!

再婚活・シンママ・シンパパの婚活に強い! マリッシュ無料登録はこちらから!

婚活アプリマリッシュは、2020年会員数がぐんぐん増えて100万人を超えたという発表もありましたね!

猫

世の中のシンパパさん。シンママさんの中には、再婚を諦めちゃっている人もいると思うけど、、出来たらもう一度チャレンジしてほしいな!

【婚活を続けても、なかなか自分の理想の人に出会えない。。。そんな方におすすめなのがこれ。
今までの婚活が間違えているかも。。。とにかく読んでみてください!】 理想の女子を見つけゲットする方法

2021年。良い年になりますように!

このブログは、2020年の9月から開始した若いブログです。まだ記事数も少なくて、内容が物足りない!って感想をいただくことも。。

でもね。。このブログを見て、実際にマリッシュに入会することを決めました!って人もちらほらと出てきています。

柴犬
柴犬

マリッシュをお勧めしているしばねことしては嬉しい限りだよ!

このブログを書いているしばねこは、自分もシンパパだし、相手もシンママ。お互いに子どもがいると、お付き合いもかなり慎重になって、なかなか進展しておりません。。

猫

今日も一歩前へ!だね

2021年。少しずつでも良い方向に進めるといいね!

という事で、婚活を頑張っている、シンパパさん・シンママさん。これから婚活を始めようと考えている、シンパパさん・シンママさんに幸せが訪れますように!

今年は、この記事でおしまいです。来年もよろしくお願いします。

~合わせて読みたい~

そもそもシングルファーザーは再婚しても良いのか?~40代シンパパの再婚活~
(2020年9月23日更新)今回は、そもそもシングルファーザーの再婚が可能なのか?というお話です。バツありな上に子どもがいるシンパパは、婚活市場ではかなり不利。でも、そんなシンパパを希望している女性がいるのです。この記事では、管理人の経験と女性会員へのインタビューをもとに、シンパパでも、婚活をする価値があるかどうかを検証します。
40代シンパパの婚活。なぜ「マッチングアプリ(婚活アプリ)」を選んだのか。。
(2020年9月23日更新)この記事では、40代バツイチ・シンパパのしばねこが、マリッシュというマッチングアプリを選んだ過程について解説しています。婚活パーティーや、結婚相談所をなぜ選ばなかったのか?と言う点も説明しています。
シンパパとシンママの婚活。オンラインデートってあり?なし?【最初のデート編】
最近、婚活アプリでマッチング後、最初のデートはオンラインで!という意見を耳にしますが、ほんとにそうでしょうか? シンパパ、シンママ世代の婚活の場合、マッチング後最初のデートは、直接会った方が良い理由を解説します。

 

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
小学生の子ども一人を育てる、シンパパ(シングルファーザー)の「しばねこ」です。
婚活パーティーや婚活アプリを渡り歩いて、最後にたどり着いたのが、婚活アプリの「マリッシュ」。結果的に素敵なパートナーに巡り合う事ができました。このブログでは、再婚活を行う中で、得られた知識や注意点、感想を記事にしていく予定です。
婚活中に知り合った方にリサーチした生の声(口コミ)も出来る限り掲載します!
このブログが、今、再婚活を頑張っている「あなた」の役に立てば幸いです。しばねこが実際に使った婚活アプリ「マリッシュ」はこちらから。
マリッシュ編
sibanyanをフォローする
40代シンパパが婚活アプリで再婚を目指すブログ
タイトルとURLをコピーしました