2021年シンパパ・シンママの婚活は、「婚活アプリ・マリッシュ」がおすすめなわけ

2021年シンパパ・シンママの婚活はマリッシュがおすすめ マリッシュ編

こんにちは!「40代のシンパパが「婚活アプリ マリッシュ」で再婚を目指すブログ」 管理人のしばねこです。(@Shibaneko_nya

猫

今回は、新コロ時代の婚活のお話。

特に・シングルファーザー/シングルマザーの方の婚活にフォーカスしているよ!

この記事を読むと・・・

  • なぜ、シンパパ・シンママの婚活で「婚活アプリ」が注目されているのか?
  • どうして シンパパ・シンママには「マリッシュ」がおすすめなのか?
  • 婚活アプリを使った婚活ってどうやって進めればよいのか?

という事がわかります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年 婚活市場は大きく変わってしまいました。

2019年までの婚活と言えば・・・

  • 合コン
  • 婚活パーティー
  • 婚活イベント・街コン
  • 結婚相談所
  • 婚活アプリ

婚活と言えば、婚活パーティーや合コン。これは、シンパパさん・シンママさんでも事情は同じでしたよね!

お金をかけてでも、すぐにお相手を見つけたい!という婚活ガチ勢の方は、「結婚相談所」を使っていました。

もちろん、婚活アプリを使っての婚活もそれなりの比率が・・・

柴犬
柴犬

ところが、2020年春から世界は大きく変わってしまったよね。

直接会う系の婚活方法が軒並みダウンしてしまったのです。

猫

理由は簡単だよね。。

特に、シンパパ・シンママさんの場合、もし新コロに感染してしまったら(しかも婚活イベントで・・・)なんて話になったら、目も当てられません。

柴犬
柴犬

子どもがいると、地域との関係が密だからね。

隠し通す事は難しいね。。

という事で、直接会わない系の婚活を選ぶ人が増えているのです。

猫

この記事を書いているのは、2021年4月なんだけど、この流れはまだまだ続きそうだなあ。

再婚活・シンママ・シンパパの婚活に強い! マリッシュ無料登録はこちらから!

2021年 シンパパ・シンママさんの婚活「婚活アプリがおすすめ!」

もともと、このブログでは・・・

シンパパさんシンママさんの婚活は、婚活アプリ「マリッシュ」をおすすめしてきました!

なんでマリッシュがおすすめかと言うと・・・

婚活アプリ マリッシュは、婚活アプリの中では唯一といっても良い、再婚活者大歓迎の婚活アプリなのです。

猫

他のアプリでは・・・シンパパやシンママは肩身が狭い思いをすることが多いけれど、マリッシュは違うのだ。

マリッシュは、会員の割合でも、シンパパ・シンママがいっぱい!また初婚の人でも、シンパパ・シンママOKの人が集まっているので、とっても活動しやすいアプリなのです。

なぜ、マリッシュがおすすめなのか?は以下の記事でも詳しく書いていますので、もしお時間がありましたらどうぞ!

バツイチ・シンママ・シンパパの婚活なら・・マッチングアプリ「マリッシュ」がベストマッチなわけ

2019年までは、シンパパさんシンママさんの婚活の一つの方法としておすすめだった婚活アプリ・・

でも2020年からは、少なくとも、新コロの流行が終わるまでは、婚活アプリが最も活動しやすくて、可能性が高い方法。。だと自信をもっておすすめしています。

管理人が、シンパパ・シンママの婚活にマリッシュをおすすめしている理由は・・・

  • 直接会わなくても婚活出来る事!・・・感染のリスクを考えたら人の集まる所に行きたくないですよね!
  • 時間にの調整が容易・・・少なくともマッチングするまでは、スケジュールを気にする必要なし!子どもが小さくても子育てと並行して婚活が出来ます。
猫

やっぱり直接会わなくても婚活出来るって点がおすすめポイントだね!

柴犬
柴犬

後は、家で出来るのも大きいよね!

子育ての合間にメッセージの交換したりできるからね!

このブログを書いているしばねこは、シンパパなのですが、とにかくまとまった時間を確保するのが大変。子どもを誰かに見てもらう必要がありますからね!

そして、感染対策も大事。自分が病気になってしまったときの影響は、はかり知れません。。

という事で・・・いろいろな婚活方法があるけれど、

しばねこが、シングルファーザー・シングルマザーの方におすすめするは

婚活アプリ「マリッシュ」なのです。

再婚活・シンママ・シンパパの婚活に強い! マリッシュ無料登録はこちらから!
猫

とりあえず、無料で始められるから、そろそろ再婚を考えようかな・・・って方は試しに入会してみる事をお勧めするよ!

でも・・・婚活アプリ使った事ない!という方。。大丈夫!とにかく初めてみよう!!

婚活アプリは、この数年でぐっと使いやすくなってきましたが、シンパパさん・シンママさんには、未知との遭遇・・・って場合も多いと思います。

なんでそんな事になっているかと言うと・・・

シンパパさん・シンママさんが最初の結婚をした時は、まだ、婚活アプリが普及していなかった可能性が高いからなのです。

猫

まあ、結婚してすぐ離婚しちゃった!!って人だったら知っているかもしれないけれど、、

例えば、結婚10年で離婚しましたよ。。って人の場合、結婚したのは【2010年】、まだ、スマホを持っている人も珍しい時代だよね。。

だから、婚活アプリを警戒したくなる気持ち・・・よくわかります。(私もそうでしたから。。)

柴犬
柴犬

まあ、なんとなく怪しい雰囲気はあるし、

ネット上で結婚相手を探す事に対するうしろめたさみたいなものがあるよね。。

でも、始めてしまうと、案外普通だ!って感じると思いますよ!

もちろん、中には、ヤリもくとか、業者とかも混じっているけれど、こちらがじっくりと構えると、変な人は離れていく場合が多いのです。(基本的にヤリモクや業者は時間を掛けたくない)

しばねこがおすすめするマリッシュについて、いくつか不安にお答えできるような記事を書いていますので、もし、なんか心配・・・っておもったら、こちらの記事も読んでみてくださいね!

再婚活・シンママ・シンパパの婚活に強い! マリッシュ無料登録はこちらから!

まとめ

今回は、2021年の婚活の展望について解説しました。

2019年までは頻繁に行われていた、街コンや婚活イベントもすっかり数が減ってしまいました。(基本的に婚活イベントは、密になりやすいですからね)

一方、婚活アプリを選択する人はどんどん増えています。山猫がおすすめするマリッシュも会員数がうなぎ上り!

猫

新しい会員さんが増えているのはいいね!新しい出会いが生まれそう!

男女ともに、無料で始められるマリッシュ!

女性はほとんどの機能が無料で使えますし、男性もかなりの機能が無料で使えます。つまり・・・無料で出会いまで持っていける。それが「マリッシュ」なのです。

そろそろ、再婚したいけど・・・子どもがいるからなあと、あきらめてしまっている方・・

婚活アプリだったら、家にいながらにして、隙間時間に婚活出来ますよ!

以上最後までお読みいただきありがとうございました!

再婚活・シンママ・シンパパの婚活に強い! マリッシュ無料登録はこちらから!

 

タイトルとURLをコピーしました