「婚約指輪を贈る」以外で、「サプライズのプレゼント有り」のプロポーズをする2つの方法

「婚約指輪を贈る」以外で、「サプライズのプレゼント有り」のプロポーズをする2つの方法 家族をめざす編

こんにちは!「40代のシンパパが「婚活アプリ マリッシュ」で再婚を目指すブログ」 管理人のしばねこです。(@Shibaneko_nya

 

今日の話題は・・・プロポーズの話。。

このブログを読んでいる人は、再婚活をしているって人も多くて、もう二回目だからちゃんとしたプロポーズはしなくていいか・・・って思っている人もいるかもしれません。。

 

猫

でも!そんなの関係ないよね!昔は昔!今は今だもんね!

 

よし!じゃあしっかりとプロポーズしよう!!って思ったときに考えるのが、サプライズで婚約指輪を贈って、その勢いでプロポーズしちゃう!ってやつ。

 

もしかしたら、最初の結婚の時にそれやったよ!って人もいるかもしれない。

柴犬
柴犬

でも、これすっごくリスクが高いのだ!

サプライズで指輪を贈るとなると、価格もデザイン・材質すべて男性側が選ぶ事になっちゃうわけですが、ほんとにその指輪を気に入ってくれるのか心配になりませんか?

 

婚約指輪って、とっても高い買い物だから、もしデザインが気に入らなくても、簡単に買いなおす事なんてできないですよね。。

 

だから、受け取った女性側としては・・・せっかく選んでくれたし、嬉しいのは嬉しいけれど、せっかくの婚約指輪なのだから、もっと自分が気に入る物が欲しかったな。。。

って思っているかもしれないのです。

 

猫

でも、サプライズ付きのプロポーズってやってみたいよなあ。。

そんなあなたのために・・・「婚約指輪を贈らないけれど、サプライズのプレゼント付きのプロポーズをする2つの方法」をお届けします。

柴犬
柴犬

せっかくのプロポーズ。お互い嬉しい気持ちになれる方法があるといいよね!

 

【引っ込み思案でコミュ障の「しばねこ」を助けてくれたのがこの教材。男性側、女性側両方の視点でコミュニケーションの方法を解説してくれるテキストは、とっても参考になりますよ!】 婚活成功法!10秒で心を掴む,魅惑のコミュニケーション心理学講座はこちら。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

男性が考えているより、婚約指輪に対して強い思い入れがある女性が多い!

男性側としたら・・・ある程度有名なブランドで、大きめのダイヤがついてて価格的に間違いないものだったら、突然指輪を贈っても心の底から喜んでくれるだろう。。

 

そんな風に思っちゃっている人きっといると思います。

柴犬
柴犬

私もそうだったよ!

でも、実はそんな簡単な物では無いのです。たとえ彼女が好きなブランドを選んだとしても、そのブランドの数ある商品の中で、彼女が満足できる商品かどうかなんてわからないですよね!

猫

そんなものかなあ。

もらったら嬉しいと思うのだが。。

柴犬
柴犬

普通のプレゼントだったら、それでも良いと思うけど。。

婚約指輪って超高いものだから、妥協したくないんだと思うよ。

基本的に、婚約指輪を貰えるのは、1回だけなので、もらう方の女性側も、あれこれ妄想を爆発させている可能性大!

 

だから、男性側がサプライズで選んで・・・という方法は避けた方が良いのです。

猫

なるほど。。じゃあ、婚約指輪は、二人で選んだ方がいいって事だね。。

という事で、婚約指輪を贈らない けれど、サプライズ的なプレゼントと共にプロポーズをする方法を解説していきます!

 

Case1:プロポーズリングを渡すという方法

婚約指輪を渡すのは、リスクが高い・・・では、プロポーズ用にもっと安いリングを贈って、婚約指輪は改めて渡すという考え方があります。

 

猫

なるほどね!プロポーズ専用の指輪だったら、ちょっとリースナブルな商品でもいいって事か!

 

でも・・・気をつけたいのが、一見して安い指輪だと、贈った瞬間に、「なんですか?これ?」となってしまう可能性が。。

 

柴犬
柴犬

後で、婚約指輪を贈るって話は、まだこの段階では出ていないわけだから、安いブランドの商品とかだと、見た瞬間にお断りって事になりかねないよ!

 

男性側としては、せっかくの贈り物なのに!って思っちゃうかもしれないけれど、ブランド物に詳しい女性陣としては、やっすいブランドだなって思った瞬間に冷めちゃう可能性があるのです。

猫

そうなのかなあ。。

このあたりは、男性陣は理解しにくいかも。。

では、どうすれば良いかと言うと・・・

柴犬
柴犬

大手のブランド品ではなく、小さな工房で作った珍しい商品をプロポーズリングとして準備することをお勧めするよ!

安物ブランドの品だと、もらっても困るという意見も出てきますが、これがとても珍しい商品だったら話は別!

柴犬
柴犬

プロポーズリングをどのように準備したかという説明と、

なぜ、婚約指輪と別にしたのかを説明できれば、成功だと思うな。

もちろん・・・相手がプロポーズを受けてくれるかどうかは分からないわけですが。。

 

猫

それは考えたくないね。。

 

でも、ちょっと珍しくて、値段はお手頃で、それでいて、指輪としての完成度が高い。。

そんな素敵な商品を作っている工房なんてあるのでしょうか?

柴犬
柴犬

実はおすすめのお店があるのだ。

しばねこがおすすめするのが・・・指輪工房 KELLCH ケルヒさんです。

指輪工房ケルヒ

説明の為公式サイトから引用

実は指輪工房 KELLCH ケルヒさんには、プロポーズ専用リングが準備されているのです。もちろん、価格はかなり抑えられていて、意外にプロポーズのリングにお金がかかっちゃって、婚約指輪に手が回らないって事もありません。。

猫

そりゃ本末転倒だね。。

 

もちろん、とっても品質が良い指輪工房で、素敵な婚約指輪も作ってもらえるので、彼女がプロポーズリングを気に行ってくれて、婚約指輪も同じ所で作りたい!という話になっても問題ありません!!

柴犬
柴犬

すっごく素敵なリングだと思うよ!

しかも、工房のオリジナルモデルなので、ブランドではなく、デザインで訴えかける事が出来るのがいいよ!

 

という事で、指輪工房 KELLCH ケルヒさん。強くおすすめ!
とりあえず公式サイトを覗いてみてください!

Case2:指輪ではなく、ダイヤモンドを渡すという方法

もう一つの方法がプロポーズの時は、「指輪」ではなく、「ダイヤモンド」を贈るという方法。

猫

なんですか?それ?意味わからないのですが。。

 

ほんとは、婚約指輪を贈りたいけれど、いきなり指輪送るのはリスクが高い!ってお話を↑でしました。

その理由をまとめると

  • どんなデザインの指輪が良いのか分からない
  • そもそも、指輪のサイズがわからない。

つまり、一生懸命選んで贈った指輪・・・心から喜んでくれるかはわからないのです。

 

もちろん、喜んではくれると思うけれど、ちょっと不満が残ってしまうと、あとあとの火種になりかねませんよ!

 

という事で、オーダーメイドのジュエリーショップ ブリリアンスプラスでは・・・

プロポーズに「ダイヤ」を贈り、そのご、そのダイヤを使って、婚約指輪やネックレスを作っていくという新しいサービスを展開しているのです。

 

ブリリアンスプラス

説明の為公式サイトより引用

BRILLIANCE+

猫

なるほど!ダイヤモンドの形は特別なカットにしない限りは大きくは変わらないもんね!

柴犬
柴犬

しかも、指輪のパーツの中では一番高価なものだからね。

ダイヤだけでプロポーズというのもアリかなと思うよ。

 

でも、ダイヤモンドだけが手元にあって・・・指輪のデザインって上手く選べるのでしょうか?BRILLIANCE+では、二つの方法で、お二人の指輪デザインをサポート!

 

ブリリアンス 二つの注文方法

説明のため公式サイトより引用

猫

なるほど。サンプルリングを使ったり、オンラインショールームで相談に乗ってもらったりできるのか。。

これはなかなかすごいシステムだなあ!

 

ただ、BRILLIANCE+を使う時の注意点は、ダイヤモンドを贈る相手にお気に入りのブランドがあるかどうか確認する必要がある点。
BRILLIANCE+でダイヤモンドを買ってしまうと、結果的に指輪本体も同じ店で購入する事になっちゃいますからね。
この点だけは事前に確認しておいた方が良いと思います。



まとめ

今回は、婚約指輪を贈ってプロポーズしたいけど・・・それは結構リスクが高いから、他の方法が良いよ!というお話でした。

 

今回ご紹介した二つの方法は、二つとも、婚約指輪を贈らないけれど、サプライズのプレゼントを贈ってプロポーズするという方法。

 

一つ目は、プロポーズ専用のリングを贈る方法。

もう一つが、ダイヤモンドだけを贈る方法



どちらも面白い方法だと思います!ちょっと珍しい方法ですので、ぜひ↑の公式サイトを覗いてみてください。他にはない、面白いサービスですよ!!!

以上最後までお読みいただきありがとうございました。

 

~あわせて読みたい~

2021年シンパパ・シンママの婚活は、「婚活アプリ・マリッシュ」がおすすめなわけ 

 

そもそもシングルファーザーは再婚しても良いのか?~40代シンパパの再婚活~

 

 

タイトルとURLをコピーしました