再婚活に向けて!シンパパ・シンママ・シニア大歓迎の婚活サービス3選

再婚活に向けて!シンパパ・シンママ大歓迎の婚活サービス5選 出会い編

こんにちは!「40代のシンパパが「婚活アプリ マリッシュ」で再婚を目指すブログ」 管理人のしばねこです。(@Shibaneko_nya

 

このブログでは、シングルファーザー・シングルマザー大歓迎の婚活アプリ「マリッシュ」を使った婚活についていろいろな情報を掲載してきました。

 

でも・・このブログを始めた頃よりも、シングル向けの婚活方法が増えてきたのも事実。。もちろん「マリッシュ」が有効なツールの一つであることは変わりないのですが、今回は、マリッシュだけでなく、他の婚活ツールもあるよ!という事をご紹介していきたいと思います。

 

猫

婚活アプリだけじゃなくて、結構相談所の紹介もあるよ!

婚活アプリやっているけどうまくいかないなあという方は別の方法にチャレンジしてみる手もあるね!

 

という事で早速ご紹介・・・

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シンパパ・シンママ・シニア向け 婚活サイト「婚活アプリ・結婚相談所」厳選5選

1. 婚活アプリ「マリッシュ」

マリッシュ

説明のため公式サイトより引用

やっぱり第一におすすめするのがこのブログ主も使っている「マリッシュ」。

柴犬
柴犬

マリッシュについては、このブログ全体で解説しているよ!

婚活アプリは基本的に、若い人で初婚の人をターゲットにしているサービスがほとんど。。

もちろん、再婚者やシンパパ、シンママも登録できるのですが・・・

入ってみたら完全に場違いで相手にされなかった!という経験をしている人も多いと思います。

柴犬
柴犬

私も、いくつか登録したのだけど、

シンパパというだけで、論外!ってケースが多かったよ。

 

その点、マリッシュは、シンパパさんシンママさん優遇とうたっているだけあって、プロフィールにシンパパと書いても変な対応をされないし、女性もシンママさんが大量に登録してるし、非常に居心地が良いのです。

 

婚活アプリは、結婚相談所のように、誰かが積極的にサポートしてくれるわけではないので、自分から動けない人にはちょっと難しい。。

逆に言うと、自分のペースで動きたい人にとっては、結婚相談所よりも婚活アプリの方が気が楽という側面もあるのです。

 

猫

よい人と出会えたら再婚もありだなーと思っている人は、結婚相談所よりも婚活アプリが良いね。

結婚相談所はどうしても圧が強いからね。。。

柴犬
柴犬

結婚させることが目的だからね。。そりゃそうだって感じだね。

↓詳しくはこちらから↓

2.中高年専門 結婚相談所「R婚」

R婚

説明のため公式サイトより引用

二つ目にご紹介するのは、35歳の方のみが登録できる中高年向け結婚相談所「離婚歴や子連れでも素敵なパートナーと出会えるのは【R婚】
」です。

 

登録できる方を中高年限定としていて・・・さらに、離婚歴のある方やシングルファーザー・シングルマザーで子育てをしている方の婚活を専門に支援しているちょっと珍しいサービスなのです。

 

猫

シンパパ・シンママをやっていると、どうしても気後れしがちだけど、周りに同じような境遇の人が多いと活動しやすいよね!

さらに、R婚の大きな特徴は、結婚相談所なのに費用が安いという事。。

具体的には

  • 登録料 0円
  • 入会金 0円
  • 初期活動費 0円
  • 成婚料 0円

 

と、高額の料金がかかるのが当たり前の結婚相談所業界において、ちょっと類をみないキャンペーンが繰り広げられているのです。(※2021年9月現在の情報です。)

 

柴犬
柴犬

もちろん、全部がタダではないけれど、

とりあえず、結婚相談所に登録するのにお金がかからないのはいいよね!

 

猫

そうだね!高額の入会金を払ったけど、思うような活動ができなかったら悲しいからね!

 

というわけで、2つ目にご紹介したのは、中高年専用の結婚相談所「R婚」でした。

↓詳しくはこちらから↓


3. 50代以上の会員が50%以上 大人の婚活サイト「華の会メールブライダル!」

説明のため公式サイトより引用

マリッシュと同じように、中高年にターゲットを絞った婚活サイト。

それもそのはず。なんと「30歳からの大人婚活!【華の会メールBridal】
」は30代以上の方しか登録できない大人の婚活サイトなのです。

 

柴犬
柴犬

マリッシュは比較的年齢層が高めで、

シンパパ・シンママを優遇という婚活アプリだったけど、

華の会メールBridalは、30代以上しか登録できないサイトなのだ。

 

なんと会員の年齢別割合を詳しく見ると・・・

  • 30代・・・25%
  • 40代・・・22%
  • 50代・・・30%
  • 60代・・・13%
  • 70代以上・10%

 

と、ボリュームゾーンは50代の方になっています。

猫

60代、70代の方もいるから、もう自分の歳では婚活アプリは難しいって思っている人でも挑戦できそうだね!

そして、利用料金は、

 

  • 女性完全無料
  • 男性ポイント制(活動する量に従って変動)

という明朗会計。

 

猫

女性が完全無料なのは珍しくないけれど・・・

男性も、サイトの機能(掲示板やメールの送受信など)を使った分だけ料金を払う仕組みなのがいいね!

 

 

数少ない、中高年向けの婚活アプリ。。自分はもう若くないからなあと諦めかけている方、まだまだチャンスありですよ!

↓詳しくはこちらから↓



まとめ

今回は、シンパパ、シンママの再婚活はマリッシュだけではない!というテーマで、今話題になっている、再婚活向けのサイトをご紹介しました!

 

このブログでは、婚活アプリ「

再婚活・シンママ・シンパパの婚活に強い! マリッシュ無料登録はこちらから!
」を強く推してはいますが・・・婚活アプリが苦手な人、なんとなくイヤなイメージを持っている人。。実際にイヤな体験をした人。。いろいろな人がいますよね。。

この記事では、シングルファーザー・シングルマザー向けの婚活アプリだけでなく、年齢が高いひと向けの結婚相談所など、いくつかの切り口で、おすすめのサイトをご紹介させていただきました。

 

あなたの婚活の助けになれば幸いです!

~今回ご紹介したサイト~

 






~あわせて読みたい~

2021年シンパパ・シンママの婚活は、「婚活アプリ・マリッシュ」がおすすめなわけ

 

2021年シンパパ・シンママの婚活は、「婚活アプリ・マリッシュ」がおすすめなわけ
こんにちは!「40代のシンパパが「婚活アプリ マリッシュ」で再婚を目指すブログ」 管理人のしばねこです。(@Shiban...
タイトルとURLをコピーしました